第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

岩盤欲


岩盤浴


なんとも、魅惑の響きじゃないですか!

前々から、スーパー銭湯のオプションで聞いてはいたんですけど、最近、健康ランドのレギュラーメニューにも入りまして。
最初はどんなものか想像ばっかが先行してしまって・・・。

いや、なんか、浴槽に入ったら、熱々の岩盤をどかどか入れられて痛いやら熱いやら・・・。
みたいな・・・。

そんなんじゃなかったんですけどね
いや、そんなんじゃないのはわかりきってたんですけどね。


大体、こんなもんです。

健康ランドでは、浴衣着用です。
なんか、浴衣を着て、風呂場に入って行くのもなんか変な感じなんですけどね。

で、リンク先にあるような、石が並べてあって、そこにタオルを敷いて、寝る・・・。

で、汗は確かに出るんですけど、それが岩盤浴のせいなのか、風呂場の水蒸気のせいなのかわかんない。

あやうく、眠りそうになるんですけど、注意書きに『15分を目安に休憩』と書いてあるんですよ。

なんか、低温やけどの心配があるそうですね。

で、話によると、
サウナとは違うさらさらの汗が出る
らしいのです。

いや、確かに、しばらく寝てたら、体全体がさらっとした汗に包まれてましたが、
それがやはり、岩盤浴の効果なのか、風呂場の水蒸気のせいなのかがわかりません!

ただ、眠ってはいけないらしいんですけど、確実にぽかぽかして気持ちよく眠れそうな感じはするんですよ。

最近、岩盤浴専門店みたいなのもあるんで、そこで試してみたら、汗か水蒸気かははっきりするんでしょうけどね。

いや、正直、サウナのほうがはっきり汗が出るから気持ちいいんですけどね。

【2005/05/18 11:56】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

この記事に対するコメント

ああ・・・釜飯は、どっちかっていうと、東北北陸の味覚ですね。
北であることは間違いないですけど。
【2005/05/19 22:07】 URL | すしバー #-[ 編集]


そうですよ~
ここは北の珍味が紹介されているブログですから~
【2005/05/19 21:23】 URL | さなだむし #-[ 編集]


5分ほど考えたんですけど、どう考えても釜飯の話ですよね?
【2005/05/19 08:37】 URL | すしバー #-[ 編集]


おこげがオイシイのですよね~
【2005/05/19 05:46】 URL | さなだむし #-[ 編集]


ああ、陶板焼きと、なんかイメージ近いですね。
【2005/05/18 23:04】 URL | すしバー #-[ 編集]


岩盤浴と聞くと、どうも石焼きの肉を思い出してしまいます。
温泉宿の夕食に出るようなやつを…
【2005/05/18 20:21】 URL | tom boy #-[ 編集]


熱したラードっぽい感じです。
【2005/05/18 19:58】 URL | すしバー #-[ 編集]


岩盤汁の詳細を教えてください。
【2005/05/18 19:24】 URL | じょうこう #-[ 編集]


岩盤汁と名づけましょう
【2005/05/18 17:46】 URL | すしバー #-[ 編集]


変な汁が出てますよ!
【2005/05/18 17:23】 URL | くろおび #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




