第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

いいんだけど
20050516125401

今日の弁当。
カレイの煮付け。
ばあちゃんは、煮付け魚が上手い。
味としては満足なんだけど、弁当としてはどうか?

【2005/05/16 12:54】 携帯より | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

この記事に対するコメント

>さなだむしさん
釧路のほう、まだ寒いから脂乗ってたりしてます!

>じょうこうさん
車通勤だから、皿ごとっていう荒技も可能なんですけどね。
ばあちゃんの煮魚は、ばあちゃんの一番のとりえかもしんないです。
【2005/05/17 08:37】 URL | すしバー #-[ 編集]


煮付け丸ごと!
しかも皿にラップですか、凄いです。
私も肉より魚派なので弁当に煮付けは羨ましい気持ちでいっぱいです。
【2005/05/17 06:59】 URL | じょうこう #-[ 編集]


カレイの煮付け食いたい!
問題なし!以上!
【2005/05/17 02:17】 URL | さなだむし #-[ 編集]


3
>少佐さん
もう、皿ごとラップで包んでありました。
魚好きなんですか!なら、ぜひいっぺん釧路に来ないと。

>ponsukeさん
カレイとか、カスベ、うちのばあちゃん得意なのよ。
一回ご馳走してあげたいですね。

いや、こんな皿ごとの弁当、他のおかずなら怒ってるところだけど、煮付けは好きなんで、怒りません。
【2005/05/16 23:12】 URL | すしバー #-[ 編集]


カレイ大好き~♪
たまに実家に帰ると、タラバだ肉だ、って言うけどホントはカレイやカスベが食べたいのだー!!

>味としては満足なんだけど、弁当としてはどうか?

ホッケ丸ごと焼いて、ラップにくるんで持っていったコトあるから、このカレイなんて全然OKだす!!
おいらの分も煮てほしー!
(無性に魚が食べたくなってきた!どどどどーしよーー!)
【2005/05/16 23:02】 URL | ponsuke #-[ 編集]


ウチも弁当に入ることは多々ありましたけど、丸ごとではなかったなぁ。ほぐしたり小さく切ってあったりはしました。
でもおいしそうですよ、カレイ。煮魚好きなんですよね。肉より魚が好きです。
【2005/05/16 21:29】 URL | 少佐 #-[ 編集]


3
煮付け魚は、関西の割烹でも、砂糖と醤油でしっかり味をつけるって聞いたことがあります。
多分、砂糖の甘さがいやなのかもしれないですね。
うちのは、もう、完全に魚臭さがないです。
【2005/05/16 16:57】 URL | すしバー #-[ 編集]


>弁当としてはどうか?
高級割烹料理店のお弁当には入ってそうですね。
汁さえこぼれなければOKかと。

ウチの煮付は非常に薄口です。
鯖の煮付なんて臭くて食べれません。
父曰く「これが魚の味」だそうですが・・・。
【2005/05/16 16:28】 URL | gen #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




