第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

俺がここにいる理由
OCNというプロバイダを読んで、コメントを書いてはっきりしたことがある。

俺が何でFC2でやってるのか?

コメント書き込んではっきりしたのだが。
やはり、具体的な理由としては、ブログ人のログが読み込めるってことにつきるかもしれない。

どうしても、ブログ人でやりたくなくなるようなことがあり、どうしようもなくなってアカウントを削除した。

は、いいが、自分の分身をWEBに作るという目的のためには、積み重ねてきたものをどこかに置いておかねばならない。

なぜ、そうまでして積み重ねを残すことに執着してたのか、はっきり思い出した。



いつか、なにかの時に見せたい人がいるからだ。

そうなんだ。
時間がたってしまって、その意識が薄れてきてた。

2鯖が不調で、このまま不調のままだったら、またどっかにアカウント取って、ログ移動させて・・・。
と考えていたんだが。

ここは、サービス停止のアナウンスが流れるまでは基本的に消えないわけだ。
ログ移動の必要はないわけだ。

なぜ、めんどくさい思いをしてログ移動させたのか。
なぜ、そうまでしてログにこだわっているのか。
再認識することができた。

なんか、色々あったが、この一年間のオヤジとの思い出もいっぱい詰まってるし。
読み返すと泣けてくるし。

というわけで、もし、2鯖が調子悪いまんまだったら、どっかにアカウントとってそこで続けることにします。
ここは、このままにしておいて。

【2005/05/09 18:00】 ブログ | TRACKBACK(2) | COMMENT(9) |

この記事に対するコメント

そういうことなんだよね。
で、かなり得してるのが3鯖だと思う。
アクティブの人は多いけどアカウント取りの人も多いし。
【2005/05/10 11:55】 URL | すしバー #-[ 編集]


フットワークの軽いユーザーは全て集まってきた感じですよね
【2005/05/10 11:22】 URL | くろおび #-[ 編集]


そうですね。辺境で、検索にも引っかかりにくくて、一般とアダルトが混在してて、それでも、妙にユーザー間の助け合いが盛んで、結局アクティブなユーザーがごちゃ~っとたまってたり、お助けブログが多かったりしちゃてんですよね。そんで、詰め込んだ上に人気が高いところがあったりするし。
【2005/05/10 08:44】 URL | すしバー #-[ 編集]


真面目な話、引っ越ししてその先が軽いとそのブログが人気になってまた重くなる、という連鎖もありますよね。十万人ものユーザーがいるそうなのでFC2も認知度がかなり向上したのでしょうけど、サーバ2に詰め込みしてた頃って辺境ってイメージでしたからね。
【2005/05/10 02:06】 URL | 少佐 #-[ 編集]


>龍崎瞳さん
あたりハズレがでかく、人を選ぶブログですのでひとつよろしく。

>ponsukeさん
そう、バックアップがあればとりあえず万が一の時にもなんとかなりますし。
でも、ここはシステムもかなりいいんですよね。
【2005/05/09 22:50】 URL | すしバー #-[ 編集]


うん。
おいらロクなこと書いてないし、見せたい人も特にいないけど、それでも捨て難いものがあるもん。
すしバーさんなら思い入れもひとしおだろうなぁ(ほら、暇してる時に殆ど全部読んだからw)

そうなると、保存しておいても安心、という無料は嬉しいな、と思ったり☆
(バックアップは取っておくけどw)
【2005/05/09 22:48】 URL | ponsuke #-[ 編集]


あげはさんのところから参りました人妻です♪
…って冗談ですが、これからじっくり過去ログを読ませていただきますわ☆
ココは楽しめそうです。
【2005/05/09 20:50】 URL | 龍崎 瞳 #-[ 編集]


そういうことです。
要するに必要なのは「移動」ではなく、「存在」するってことなんですよ。
【2005/05/09 19:39】 URL | すしバー #-[ 編集]


実際もう何年も前に更新とまったHPとかそのままネット上に存在してますからね。
強制削除とかないでしょ。
後はトップに移転しました、とか書いておけばオールオッケーですよね。
【2005/05/09 19:12】 URL | あるてぃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

心地よい居場所

昔話とは言え、今年年初の、ほんのちょっと前のことでしかないのだけども文才の巧拙云々は抜き元々たらたらと何がしか書くこと自体は嫌いではなかったので、今年より日記帳代わりにBlogでもやってみようと思ったのがそもそもの開設のきっかけさほど周囲の評判や評価なん ぢはおやぢのぢ【2005/05/09 23:36】

理由。

初めてブログの存在を知ったのは、仕事中に見たネットニュースに記事だった。記憶は確かではないが見出しは確か…。芸能人も続々ブログ人だったと思う。その記事を読んで「へぇー、そおなんだぁ」と思ったときに自分の中で何か突き動かされる思いだったんだろう。その週末に すぬお。の「るんるん」 B-spec【2005/05/10 00:54】




