第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

猪 鹿 チョウ?
ごたまぜの引き出し:ダチョウバーガーを読みまして。

ばあちゃんとおふくろを連れて、阿寒町『赤いベレー』まで行って参りました。
05-05-05_11-35~00.jpg    05-05-05_11-35.jpg


目的はコレ
05-05-05_11-29.jpg
猪、鹿、ダチョウで「猪鹿チョウ」

コイコイ御膳



05-05-05_11-16.jpg

これで2000円は高いのか安いのか?


05-05-05_11-16~00.jpg

牡丹肉(猪)の薄切りすき焼き風
ちなみにメニューでは厚切りの照り焼きになってたんだが・・・。

脂身が豚よりもかなり軽い風味でおいしかったです。


05-05-05_11-16~02.jpg

鹿肉の味噌煮込み
俺的には、普通に塩コショウで焼いてもらった方が好き。


05-05-05_11-16~01.jpg

ダチョウの刺身
これが、全く癖がなく、純粋に旨味だけ味わえます。
見ての通り、ダチョウの肉は赤身。
鳥類の感じよりも哺乳類に近いですね。
味もさっぱりしてて適度に歯ごたえがあります。



ちなみに・・・
05-05-05_11-13.jpg

お袋が注文した『ダチョウ餃子』
味は・・・、
もう一つかな?
やっぱ、焼くと独特な風味が出ます。
肉の歯ごたえとか、そういうのはOKなんですけどね。
餃子にしたのが間違いかもしれないですね。

【2005/05/05 13:17】 食・レシピ | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

この記事に対するコメント

>マンガーさん
メニューの花札がまずイカレてますよね。
つーか、多分、和風にこだわった結果、イノシシは醤油で味付け、鹿は味噌って感じになったんでしょうが、普通に塩焼きとかの方がうまかったりするし・・・やっぱ考えすぎててんぱったんでしょうね。

>じょうこうさん
ダチョウの手羽・・・どんな大きさになるんでしょう・・・。
とんもない大きさになりそうな・・・。しかも油っぽいし・・・ボリュームって問題じゃないような・・・。
【2005/05/06 10:36】 URL | すしバー #-[ 編集]


画像と感想を見る限りダチョウはなかなかおいしそうですね♪
ダチョウの手羽先とかボリュームありそうですね。
【2005/05/06 10:06】 URL | じょうこう #-[ 編集]


「コイコイ御膳」
チョウは何でくるかと思ったらダチョウっすか、和風でもなんでもなくやや強引っすねw
はい、ドンドンドン、ドドンドドン!
このテンパリ芸人が!
【2005/05/06 06:58】 URL | マンガー #-[ 編集]


>ponsukeさん
つーか、里帰りした時に釧路まで足を伸ばして・・・。
つーか、ダチョウの刺身の癖のなさに感激しますた。

>マージさん
ダチョウは21世紀の期待の食材ですからね。
もっと、色々料理法が開発されればメジャーな食材にもなれると思います。

>tomboyさん
鹿肉自体は癖もなくおいしいです。
バーガーはどうも賛否両論あるんですよねぇ。

>umaさん
ダチョウは、多分冷めると臭みが出ると思う。
アツアツのうちじゃないともしかするとおいしくないのかも。

>kbtさん
おいしかったですし、珍しさもあります。
量的にもけっこうおなかいっぱいになりますし、ネタ的にも2000円は安かったかも。
【2005/05/05 22:35】 URL | すしバー #-[ 編集]


ダチョウとかシカとか珍しい(?)食べもので2千円は安そうだと思います。
しかも、おいしそうだし、一度食べてみたいですねぇ。
【2005/05/05 21:14】 URL | kbt #-[ 編集]


この前、仕事から帰ったら家に蝦夷鹿バーガーとダチョウバーガーが有った…
隣の奥さんがMooに売っていたのをチャレンジで買ってきて半分くれたらしい、鹿の方は子供が食べたので味は判らないが、ダチョウバーガーは、独特の臭みが有るような感じがしました、マズくはないんだけど…って感じでした。蝦夷鹿バーガーの方は、味にうるさいうちの子が普通に食べてたから結構普通なのかも。
【2005/05/05 20:46】 URL | uma #-[ 編集]


コンセプトが通ったメニューですね。
こういうの好きです。
鹿肉といえば、鹿肉バーガーが気になってます。
【2005/05/05 20:04】 URL | tom boy #-[ 編集]


おぉ、コイコイ御膳、本当に食べに行ったのですか!
ダチョウの刺身、ヘルシーそう~
これで運気も絶好調、ツキまくり…ですよね?!
しかし餃子まであるとは(^_^;)
阿寒がダチョウのパワーで和洋中華を制覇する日は近い?
【2005/05/05 18:24】 URL | マージ #wYAyu/Y2[ 編集]


コイコイ御膳、5月限定かと思ったぞ!(刺身皿?が鯉のぼりに見えた)
さらに、御膳の他に牡丹肉や刺身を注文したのかとっ!>あぽ

そんなにツキを呼んでどーするんですかっ?!
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
テイクアウトでクール宅○便お願いしまっす。
【2005/05/05 16:03】 URL | ponsuke #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




