第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

クイズマジックアカデミー2をやってて
クイズマジックアカデミー2

いやぁ、オンライン全国対戦で優勝しちゃうと、やっぱはまりますよね。

で、やっててどうしても我慢できずにやってしまうのが・・・。

ネタ回答です。



『タイピング』という、文字を打ち込んで回答する形式のクイズだと、考えてもわかんない場合、もう『きんたま』とか打ち込んでしまうわけですよ。

で、『きんたま』と打ち込んだ後のクイズで

Q:藤田まこと主演の刑事ドラマは『○○○刑事純情派』

とか出ると、どうしても『きんたま刑事(デカ)』って打ちたくなるわけですよ。

ええ、実際打ちましたよ。

誰が笑ってくれてるかわかりませんが。


あと、プレイヤーの中には、設問と答えをメモってる人もいるみたいですね。
画面をデジカメで撮りまくってたりとか。

まあ、勝つと気持ちいいけど、どうなんだろうね?そういうのって。
まあ、目的が「勝つこと」っていうのは否定はしない。

大勢で知恵を集めてやることも悪くは無いし、楽しいだろうし。

ただ、オンラインで知恵比べっていう基本の部分で楽しみたいモンだよね?

この記事に対するコメント

確かに。でもそこまでやるなら暗記しろ・・・と。
【2005/05/06 18:30】 URL | すしバー #-[ 編集]


メモまでして必死な人いると思わず
お疲れさま
と醒めた目でみてしまう自分がいるわけで
【2005/05/06 18:08】 URL | くろおび #-[ 編集]


今、中級の中ほどなんですけど、けっこう厳しくなって来てます。問題のめぐりが良くなかったらなかなかトップとれなくなってきてますが、上級行くとさらにそうなんですね。
それこそ、もっと上のクラスだとメモ魔とかがごろごろいるとか。
【2005/05/06 08:29】 URL | すしバー #-[ 編集]


名古屋オフでmokekeさんたちがやってるの見てカードを作り、上級魔術師まではいったものの2ヶ月以上やってません。このクラス行くとかなり投資してる人だらけで知力だけでは勝てません。。。。
【2005/05/06 06:51】 URL | マンガー #-[ 編集]


確かに勝ちにこだわる姿勢はOKなんですけどね。
かっこよくはないですね。
【2005/05/05 12:50】 URL | すしバー #-[ 編集]


いますね、ノートにメモってる人。
いやもうホント「必死だな」な勢いで書き込んでますよ。
上の方までいくとそれくらいしないとダメなんでしょうかねぇ。
【2005/05/05 12:00】 URL | gen #-[ 編集]


>びといんさん
昨日やってて「わかりません」とか「・・・・・・」とか打ってる人がいたんで、ああ、それもアリか、とか思いまして。

>kbtさん
それもかなりすごいですね。
勝ち負け関係ナシに遊ぶってのはなかなかセンスいい人たちですね。
【2005/05/05 09:06】 URL | すしバー #-[ 編集]


最近はほとんどやってないので、中級魔術士で止まっています。
タイピングで回答そっちのけで会話を楽しんでいる人がいるにはビックリしました(笑)。
【2005/05/05 01:21】 URL | kbt #-[ 編集]


 俺も、ネタ系というか、わからない時にはとりあえず「ジオン」か「ザク」を入れてます。
【2005/05/05 01:19】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




