第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

スパゲッティピカタ

05-05-04_13-31.jpg   05-05-04_13-31~00.jpg


釧路洋食の総本山『レストラン泉屋』のメニューです。

ピカタってのがどんなもんなのかわからないが、要するに、なんかを卵とじしたものなんでしょうか?

まあいいや。
この店のスパゲッティピカタは、熱した鉄板の上にスパゲッティ。その上にたまねぎとトマトのソース。その上に、チャーシューくらいの厚みの豚肉を卵でとじたものがどさっとのっかって800円です。


【2005/05/04 16:53】 食・レシピ | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |

この記事に対するコメント

>tom boyさん
コメントはじかれるのは、もうちょっとお待ち下さい。
あまりにひどいようだったら鯖引越し考えてます。
あと、スペシャルライスですけど、本家泉屋のはスパゲッティのハーフじゃなかったです。泉屋には「豚」と「牛」があったりするんですよ。
【2005/05/05 00:21】 URL | すしバー #-[ 編集]


アレとアレって言うべきでした。
すご~く両方食べたいです。
コメント、はじかれまくり。。。
【2005/05/05 00:08】 URL | tom boy #-[ 編集]


>ponsukeさん
いや、食べてくださいよ!
蓄えとか言わないで・・・。ジンギスカンとかあるじゃないですか!

>ロバ子さん
そうです。何度か紹介してる店です。
オムスパってメニューにやや近いですけど、スパゲッティにはトマトソースがかかっていて、その上から卵がかぶさってる感じですね。

>びといんさん
今度釧路に来られたときはぜひ。
何皿か注文して、みんなで分けて食えばいいんですよ。
一皿全部食おうと思うと、重いし、飽きるし。
【2005/05/04 23:51】 URL | すしバー #-[ 編集]


 すしバーさんから何度も聞いてる毛ど、泉屋、いきてぇ!
 でも、そろそろ40になる身、この分量を食えるかどうか……。
【2005/05/04 23:27】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]


すんごいボリュームですな!!
このお店は以前のあのお店ですか?

スパゲティに卵とじかぁ~
やってみる価値ありですな!
【2005/05/04 23:16】 URL | ロバ子 #-[ 編集]


>tom boyさん
アレとは、カツがのったやつですか?それともスペシャルライスですか?

>じょうこうさん
いや、かなり大ザッパに「卵とじ」なわけで、多分もっと技術的になんかあると思われます。
旨味汁は逃がしません。
【2005/05/04 23:13】 URL | すしバー #-[ 編集]


うひゃ~!デカイ!美味しそう!!

そういえば今日、何も食べてないぞ。
(ま、蓄えあるから1日食べなくても全然平気なんだけど)

・・・でも美味しそうじゃ。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2005/05/04 22:29】 URL | ponsuke #-[ 編集]


「ピカタはなんかを卵とじしたもの」と。
おかげさまで今日も一つ賢くなりました♪
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
【2005/05/04 22:28】 URL | じょうこう #-[ 編集]


あ~、コレもいいですよね!
行きたいな~
でも、まずはアレ食べないと!
【2005/05/04 22:03】 URL | tom boy #-[ 編集]


>あるてぃさん
コップがあるから対比ができて大きさがわかりますでしょ?

>むらさん
最近、いきたおしてますよ。
【2005/05/04 20:06】 URL | すしバー #-[ 編集]


泉屋、行きてぇー!
【2005/05/04 20:04】 URL | むら #-[ 編集]


最初写真見たとき、小学校でつかうような空気が抜けた黄色いボールかと思いましたわ。
その大きさで800円はお得ですなぁ。
【2005/05/04 19:41】 URL | あるてぃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




