第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

PS2 NAMCO x CAPCOM
PS2 NAMCO x CAPCOM

これ、シミュレーションRPGってことでいいんでしょうか?
アクションゲームは、もうついていけませんが・・。

それでも、キャラクターに『超絶倫人ベラボーマン』がいますのでそれだけで買い決定です。
多分言ってくれるでしょう。
「ベラボー参上!」
を。

しかし、最近のナムコのコラボレーションの連発に一抹の不安を覚えてしまいます。

ナムコ、大好きです。
それこそ、『ベラボーマン』『未来忍者』みたいな、とんがったセンスのゲームを作り、『鉄拳』『リッヂレーサー』シリーズをきっちり作る。
バンダイと合併しても、そのへんのセンスというか、作りこみの姿勢を崩さないでいてほしいです。



この記事に対するコメント

やってみないとなんとも言えませんが、プロモーション見る限り、けっこう熱いですね。
カプコンものでは、キャプテンコマンドーとかが懐かしいところです。
【2005/05/06 23:30】 URL | すしバー #-[ 編集]


私も購入決定です。目当てはカプコンの方ですけど。
ナムコのゲームはドルアーガの塔とかワギャンランド位しかやった記憶が無いもので。

>これ、シミュレーションRPGってことでいいんでしょうか?
なんかスパロボ作ってた人が噛んでるそうなんで、スパロボっぽいんだろうと思ってますが、実際はどうなんですかねぇ。
【2005/05/06 22:09】 URL | mokeke #-[ 編集]


やっぱ、シミュレーション色が強いんですね。
いや、どんなゲームだろうがベラボーマン登場でOKなんですけどね。
確かに、ナムコキャラのほうが思いいれ強いですね。
でも、カプコンにはデミトリが出ますからねぇ。あと、キャプテンコマンドーも。
【2005/05/05 12:49】 URL | すしバー #-[ 編集]


鉄拳は一部、べラボーマンと同じ匂いがします。

ナム×カプはロボット大戦みたいなカンジでしょうか。
ボクはナムコを贔屓にしちゃうなぁ。
【2005/05/05 11:55】 URL | gen #-[ 編集]


スプラッターハウスも良かったですね。ファミコン移植のはいまいちでしたけどね。
【2005/05/04 09:59】 URL | すしバー #-[ 編集]


ベラボーマンですか。私は同時期、どちらかというと『スプラッターハウス』にぞっこんでしたね。
あの頃のナムコがとんがってた最後期でしょうね。懐かしいなぁ。
【2005/05/03 23:54】 URL | 少佐 #-[ 編集]


ステージ最初で「ベラボー参上!」幕間で「わしがバクダ博士じゃ!」ってしゃべるのね。
あの当時はしゃべるってだけですごいことだったのよ。
【2005/05/03 22:48】 URL | すしバー #-[ 編集]


お!ナムコとカプコンのキャラで出るんだ!
と思ったらスト2タイプじゃ無いのね・・・
ちょっと微妙。
ナムコは自分も好きです。
ベラボーマンもPCエンジンで結構やりましたよ。
ベラボーベラボー言ってた記憶がw
【2005/05/03 22:46】 URL | まさの #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




