第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

多分やる気あるやつ多すぎ

日時: 2005/05/02(Mon) 16:03 記事の件名: Re:

blog2サーバで負荷が集中的に高まっていますので、
・データベースチューニング
・メモリの追加
・サーバ変更
等の処置を断続的に行っています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
_________________
深月@FC2 [FC2Blog]
http://mizuki.blog1.fc2.com/


我が2鯖。
やっぱ、負荷が集中しているらしい。
入れないこともあるし、コメント飛ぶことも最近多いし。

やっぱ、2鯖には人気ブログも多いし、FC2ブログがはじまって比較的早い時期に登録した人が多く、ユーザーの中でもサポート関係の記事を多く上げている人もいれば、俺みたいに更新ペースの早いヤツも多い。
ただ、登録してるだけで、閲覧しているだけで負荷かける人もいる。

まあ、それにしても、サポートの返事がちゃんと聞けるってことはありがたいし、なんぼメモリ増やしても何しても、2鯖にはやる気あるやつ多いし。

多分、アクティブユーザー率がハンパないんだろうね。
【2005/05/02 18:03】 ブログ | TRACKBACK(1) | COMMENT(9) |

この記事に対するコメント

実は、俺も2鯖各所で同じような蹴られ方しております。
【2005/05/03 21:10】 URL | すしバー #-[ 編集]


 あれぇ。先日書いたはずの俺のコメントも残ってないや。
 でもまぁ、<s>運悪く</s>第2サーバに格納されたおかげで、ネタに困らない楽しい日々を送ってますわ。
【2005/05/03 14:24】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]


>ponsukeさん
あと、RSSリーダーってのも負荷に一役買ってますよね。
だって、定期的に更新情報を取得するわけですから。
しかも、ユーザー数知れずですし。

>少佐さん
最近の2鯖の少佐力のトレンドはコメントはじかれることです。
また、各所で「自分のところだけが落ちる」現象が見られてます。
【2005/05/03 08:32】 URL | すしバー #-[ 編集]


おかしいなぁ、普通にコメントして更新して巡回して閲覧してるだけなんですが・・・って書いたコメントをわざわざ弾かれてしまいました。
【2005/05/03 00:21】 URL | 少佐 #-[ 編集]


休日はPC立ち上げっぱなしなので、ついついウロチョロしてしまふ…
(それも、すしバーさんち。だーって更新早いんだもんw)
そんなおいらも、負荷に一役買ってるんだろか・・・どは!!
【2005/05/03 00:10】 URL | ponsuke #-[ 編集]


そうですね。とりあえずアカウントとっとこうって感じの人が4鯖以降おりますんで、負荷は集中しないでしょうね。
【2005/05/02 22:41】 URL | すしバー #-[ 編集]


コメント弾かれますが・・・4回目

ブログ人難民でいっぱいのサイド9はアクティブユーザーが少ないでしょうね。
【2005/05/02 22:25】 URL | さなだむし #-[ 編集]


1鯖はかなり安定してます。
スタッフブログもありますからね。
【2005/05/02 22:17】 URL | すしバー #-[ 編集]


前から疑問だったのですが、1サバはどうなんですか?
【2005/05/02 20:26】 URL | あるてぃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

オッス! オラ少佐!!

オッス! オラ少佐!!オラ、実はみんなに黙ってたことがあるんだ。それはよ、ブログってやつを作ろうとしてライブドア星に宇宙船で飛んでった時のことなんだけどよ。百倍の重力に耐えて見せたオラはついに辿り着いたライブドア星で買収合併の帝王ホリ○モンと戦ったんだ。 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)【2005/05/03 00:02】




