第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

バカ寿司
うちのオヤジは寿司が大好きだった。
で、一回、回転寿司に行ってから、釧路じゃ普通の寿司屋でも回転でもレベル的にあまり変りないことがわかってから、たまに家族で行くことがあった。

俺は、アチコチの店に行きたい派なんだが、オヤジは雰囲気のいい店じゃないとダメだった。

そのオヤジが、新聞広告を見て。

「こんなバカ寿司もあるのか!?」

と叫んだ寿司屋があった。
チラシには、その店のおすすめの寿司が写真入で出てたのだが、それがまた馬鹿でかいドラゴンロールという名のうなぎで巻いた太巻きだった。

以来、俺は、その回転寿司屋を『バカ寿司』と心の中で呼んでいた。

で、今日はわざわざ、そこに行ってみることにした。
 
 
■READ MORE■
【2005/03/31 20:32】 食・レシピ | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |

背景色
なんとなく、ブログの背景色をいじっている。

基本的に文字が乗るため、淡色にせざるをえない。
まあ、淡色は好きだからOKなんだが。

悩むのは、暖色と寒色の配分である。

最初、エントリー部分を青系にしてみたり、白地にしてみたりしたのだが、いやいや、色ってのはかなり大事だ。
青系にすると、エロ記事がはまらなくなってしまった。

これはいかん。

かといって、ベージュ系は飽きた。
まあ、今までの色を一段階薄くして右サイドバーに使ってみた。

いっそのこと、メインをピンクで・・・とも思ったが、紫がかったピンクを一番薄くして使ってみた。

実のところ、納得したわけではないが、当分コレでやってみようと思う。


【2005/03/31 15:46】 ブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

いいキャラの揃ったコンビニ
利用順でいけば4位くらいにあたるコンビニは、店員のキャラが立っている。

クリスマスシーズンに、やたらやるきのないサンタガールがいてみたり、
見た目、完全に外人なのだが、ネームプレートが日本人の名字で、日本語が流暢な、推定国際結婚で日本在住暦長い奥様のパート店員がいたり・・・。

そこに、新キャラ登場。
外人青年。

イー○リ

ネームプレートにカタカナで『イー○リ』と書かれていると、どうにもこうにも笑いがこみ上げてくる。

大学の近くのコンビニなので、留学生なのかもしれない。

しかし・・・、外人はきれいな顔してるよなぁ・・・。
とか。典型的モンゴリアンの俺の顔がコンビニのガラスのドアに映ってちょっと凹んでみたり。



【2005/03/31 10:40】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

今月のアクセス解析
まずはサーチワードトップ20です。
1 出産動画 71 3.29%
2 巨乳ハンター 54 2.5%
3 フライダディフライ 49 2.27%
4 マナテックジャパン 34 1.57%
5 黄金町 風俗 32 1.48%
6 周泰 28 1.29%
7 威吹鬼 25 1.15%
8 アンブロトース 19 0.88%
9 出産 動画 18 0.83%
10 ヌードオブザリング 18 0.83%
11 笑わず嫌い王 16 0.74%
12 小森未来画像 15 0.69%
13 曹仁 15 0.69%
14 ハメ撮り 浅草橋  書き換え 15 0.69%
15 黄金町 14 0.64%
16 キングダムホスピタル 14 0.64%
17 写メール画像 13 0.6%
18 メール画像 12 0.55%
19 笑わず嫌い 11 0.5%
20 メグミのヌード 10 0.46%


なんと・・・、サブドメイン化のせいでしょうか・・・。
完全にヤツに嗅ぎ付けられました。

で、2位に巨乳ハンターですか!
あと、微妙に三国無双のキャラ名が入っているのが、なんか流行のゲームって感じですね。
しかし、14位がわけわからんな・・・。


■READ MORE■
【2005/03/31 10:06】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

カスマタイズsep30 2005
・プロフィール画像を前田健に変えてみた。
 前回、前田吟で画像検索したときに同時に引っかかってきたものを流用。
FC2チャットを付けて、一瞬で外してみた。
 一言掲示板になればと思ったけど、多分使えなさそうなので外した。
・サイドバーとメインの幅を変えてみた。
 チャットを設置するために右サイドバーの幅を削って、左に割り振ったのだが、設置するのをやめて、元に戻したときに、間違って元々より小さくしてしまったため、その分メインの幅を大きくしてみた。
・以上のことを仕事の合間に、桜田さくらがなんか、サンタの格好してんだけどルーズソックスはいてて、なんか色々やってる動画をダウンロードしながらやっていた。
・お分かりと思うが、タイトルはコチラの方の記事からパクった。
 ちなみに、3月を英語でなんと言うのかど忘れしたため、septemberにしといた。
・記事のフォントを少し大きめにしてみた。
 
 
■READ MORE■
【2005/03/30 18:14】 駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |

かなりリニューアルしたね!
OCNブログ人

かなりリニューアルした感じですね。
今までの、高圧的なトップページが一新。
神色が完全に消えてますね。
なんとなく、ユーザーをお客様扱いしてくれはじめたような感じがします。
また、詳細は不明ですが

WYSIWYGをはじめ大幅機能拡張


ってことは、まず、貧弱だったエディターが、FC2の管理画面並にいろんなことができるようになるってことでしょうか?
また、大幅機能拡張ってことで、動画なども使うことができるようになるんじゃないかしら?

それより何より、容量アップがユーザーの皆様にはうれしいはず。

これに、スパム関係の何かしらの対策がなされていたなら、引越し考えてた人の流出の歯止めになるかもしれないですね。

うん、もう少し我慢してれば良かったかな?
と一瞬思いましたが・・・。
多分、FC2はフットワーク軽いですから、他所がなんかやればその分こっちにもいいことがあるはず。

いや、でも、ブログ人で我慢してた方、まずは良かったですね。

追記
 最近のコメントの表示部分だけど、『すしバー オン ○○』の表示、前から『オン』でしたっけ?『on』じゃなかったでしたっけ?なんか、目に付いちゃった。
【2005/03/30 14:53】 ブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |

変な体質
前の記事で
『反吐が出るくらいイヤ』
と書きましたが。

本当に嘔吐するんだよなぁ・・・。

というか、それは、30過ぎてからなんだけど。

なんでかわかんないんだけど、気持ちの乗らない行為をすると、必ず吐き気がして、どうしようもなくなる。

浮気とか、あと、不倫もイヤだね。
絶対そういうことができないような体質になってしまったのかもしれない。

ただなぁ・・・。
そこまで持ち込む段階がわりと好きだったりするのがまた自分でも困っている部分なんだけど。
 
【2005/03/30 11:47】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

恋愛遍歴が書けない
ブログをはじめて、何度となく
『彼女いない暦38年です』
というタイトルで記事を書き始めて、アップできずにいる。

それを書くには、どうしても避けざるをえない嫌な思い出があり、
避けざるをえない、非道の数々がある。
いや、それほど非道で鬼畜でもないかもしれないが、必ず、すんなり別れるための逃げ道を作りながら付き合っていた、ってだけの話。

思い返せば、まともな付き合いしてなかったなぁ、と思う。

本当に好きになった人とは結ばれたことはないし。

まぁ、数だけはこなしておりますが、結局恋愛障害者なのかもなぁ。
とか思ったらどこまで書いていいのかわかんなくなってしまう。

というか、これだけで十分か?

でも、ある意味、今、世界中を敵に回しても守り抜きたい娘と一緒にいれない境遇は、何度となく恨まれるような別れ方をした報いなのかもしれない。
とか思っちゃったりもしちゃったりして。

あ、一応付記しときますが。
「浮気」「二股」「セフレ」
大嫌いです。
マジで反吐が出るくらいイヤです。
【2005/03/29 23:48】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

記憶は正しかった!
20050329223006
隣人13号のどっかにジャンボマックスが描いてあった記憶があったんですよ!

【2005/03/29 22:30】 携帯より | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

隣人13号
20050329222101
4/2映画公開。
一人二役ならぬ、二人一役。
マンガも今読んでもかなり面白い!

【2005/03/29 22:21】 携帯より | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ん?意味わからんぞ!
少女家出事件に見えるネット社会の功罪

いや、なんで、ネットの『功』を無理矢理『罪』につなげるのかがわからない・・・。
しかも、ライブドアブログから始まった話じゃん。

まあ、そのブログが、当然だけどアクセス集めてトップ賞品取っちゃったのはちょっと笑えたが。

【2005/03/29 19:57】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

オリジナルラブ
音楽の話って、あんまりしてなかった気がしますが、
とにかくなんせ、一番好きなのはオリジナルラブですね。
ベスト版は、もう、擦り切れるくらい聞いて、CD傷だらけになってもう一回買いなおしました。
田島貴男の独特な、色気のある歌声がたまんないわけです。
詞も好きなんですよ。
すごく、甘い内容の詞なんだけど、大人の恋愛を真正面から歌ってるのが多いから、すんなりと頭に情景が入ってきますし。

俺的にですが、
脳内で
『絵』に変換されるのが『いい曲』
『詩』に変換されるのが『いい絵』
『リズム』に変換されるのが『いい文章』

という、なんかちょっと変なこだわりがあるんですけど、オリジナルラブの曲はほとんど、詞の内容と曲で完全に情景描写と心情描写が一致して頭の中で『絵』になるんです。
そう考えると、やっぱ歌詞なんだなぁと思うんですが。
田島貴男の詞には、情景を思い浮かばせるタームが絶妙にちりばめられているんですね。
それに加えて、田島貴男の声ですよ。
もう、色気にあふれてて・・・まあ、好き嫌いははっきり分かれるとは思うんですけど、今の俺には一番落ち着ける歌声であることは間違いないです。

こっから先、ちょっぴりエロい話も含まれます。

 
■READ MORE■
【2005/03/29 11:21】 日記・エッセイ | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

事件解決
つぐみがかえってきました

まずは良かった。
ここからは、親子と、警察の仕事ですね。
われわれの役目は終わった。
【2005/03/29 08:50】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

風来坊
ロサンゼルス行きの空席待ちする風来坊。

バスが一日二往復しかしないところに良く行く風来坊

バイトにあぶれたことがない風来坊

連絡付く確率が宝くじ並の風来坊

親より祖父母の家によく顔出す風来坊

下関からキムチ買いに釜山まで日帰りする風来坊

電車に乗って目が覚めたところで降りる風来坊

日本語しかしゃべれないのに世界中旅する風来坊

難民にメシおごられる風来坊

インドの子供にたかられない風来坊

「ブータンに永住してぇ」が口癖の風来坊

年齢不詳の風来坊

安くて旨い店の嗅覚が鋭い風来坊

砂漠でも氷河でも同じ服装の風来坊
【2005/03/29 00:40】 駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

実は
20050328211801
ススキノはかなり隅々まで知ってるが、地元歓楽街は慣れてなかったりします。
まあ、本日の立ち回りは親父の思い出話がほとんどだったんで卒なくこなせました。

【2005/03/28 21:18】 携帯より | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

夢見る少年じゃいられなぁ~い
親父に代わって、一家を支えていかねばならない立場になったわけだが・・・。

いや、仕事の内容であるとか、その辺は前から変わってないのだが、色々と引き継がねばならないものがある。

その一つが無尽講(むじんこう)。

田舎の方だとお分かりの方も多いとは思うが。

何を隠そう、農村部、もしくは釧路のような漁村などで密やかに開催され、その集会の会員になるための儀式があり、およそ現代社会ではありえない掟に縛られ、その掟を破ったものにはそれなりの罰が与えられる。
宗教的なイデオロギーさえないが、その実態は、毛色は違えどアメリカのKKKにも似たものがある・・・。


■READ MORE■
【2005/03/28 18:33】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |

すしバーです・・・。
すしバーです・・・。

飴を水で飲んで

薬を舐めてました



       ∥  カナリナガイアイダ キヅカナカッタ
      ('A`)
       l( l)
        | |


      ーー

なんか苦いなぁ・・・とか思って・・・。
【2005/03/28 13:52】 駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |

今朝
昨日あんだけ食ったんですが。

すこぶる快調です。

もう、絶対、春の予感。
雪解けてきたし。


【2005/03/28 09:09】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |

今日食べたもの(18:00以降)
部位はわからないけど牛肉っぽい
骨付きソーセージ
ごはん
カニチャーハン
味噌汁(なんか、海藻の入った)。
豚ホルモン
サフランライス(何日か前の晩飯の残り)
ばあちゃんが上のクリームとフルーツだけ食ったフルーツプリンパフェの残り。要するにただのプリン。
コーヒー
番茶

なんだか知らないけど、突然睡魔に襲われ、23:25まで爆睡。

やっぱ、晩飯は米中心になりますね。

やっぱ、春ですね。

でも、明日になればまた腹減るんでしょうね。


【2005/03/27 23:34】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

今日食べたもの(17:25現在)
朝9時に起きる。
昨夜、中華料理屋(三笠飯店)から食いきれなくて持ち帰ってきたエビチリかけごはん(絶品!やや辛いけど)を食う。
プリン
あんぱん半分
トースト一枚
タラバガニの足一本
日曜なんだけど、ちょっと仕事。
仕事終了。
ゆずシャーベット
スープカレーワンタンこちらのサイトの一番下に商品があります)とごはん
ハーゲンダッツクリスピーサンド抹茶黒蜜を半分。
バター飴(なめて○げてください)数個。
牛乳半パック
なんか、良くわかんないパン
焼きたらこ一本(半面のみ焼いたレアで)。
おふくろが食い残したパン
ばあちゃんが食い残したいなりずし
トップバリュの緑茶2L

なんか、今、すげぇ腹へってます

春の予感?





【2005/03/27 17:35】 日記・エッセイ | TRACKBACK(1) | COMMENT(7) |

怪文書
押入れの中には、レコードも眠っている。

あのねのねベストであるとか、
堀江美津子、オリジナルアルバムであるとか、
伝説巨人イデオンサウンドトラックであるとか、
美原順子ファーストアルバムであるとか・・・。

シングル版もそりゃもう、ベコベコに曲がって聞けない状態のものも多いがかなりある。

その中に
松田聖子の『白いパラソル』があったわけだ。
その中に、怪文書がまぎれこんでいた。
明らかに俺の字じゃない文字で、コピーされているものだ。

 
■READ MORE■
【2005/03/27 01:04】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

わかる人にしかわからないだろうがより多くの人にわかっていただきたい
ワイルドアームズシリーズといえば

             ∧_∧
``)          ( ´∀`)
  `)⌒`)      ⊂  ⊂ )
≡≡≡;;;⌒`)≡≡≡〈 〈\ \
     ;;⌒`)⌒`)  (__)(__)
          ズザーーーッ
      ∧_∧
      (・∀・ )           (´´
      ( つ  つ       (´⌒(´
     / /〉 〉≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
    (__)(__) (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

4はスキル制・・・。
もうすぐやれる・・・。

うちの客
うちは、普通の商売と違うからかもしれないが・・・。

昨日はガンガン雪降ってたのにぜんぜん客足落ちなかったのに、今日は晴れてるのにド暇だよ!

おまえら、揃いも揃って何か企んでんじゃね?
【2005/03/26 10:50】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

なんでだろ?
こんなメールが来ました。

From: "加代子"
Subject: なんでなの?


まぁ聞かないけどネd(´∀`*)
身も心も癒される良い旅にしてーーー♪
で…もう着いたの?



返信のメールを書きました。
いや、親父の四十九日開けるまでドライブしないんだわ。
今はゲームやってるよ、ワイルドアームズ4。これがはまるんだわ。
つーか、何日前の記事見てこのメール書いてるわけよ?
つーか、そっちの方がが色々忙しいべさ?


と書いて送信・・・。する前に気づきました・・・。

すっげぇ似てる名前だけど

俺の知り合いの名前と違う!

前にも似たようなことがあったが・・・またわざわざ・・・。
いろんな意味でわざわざ・・・。
内容も今の俺にはどうにでも取れる内容でわざわざ・・・。

最近、スパムメールも雰囲気変わってきましたね。
平田との熱い日々が・・・。


【2005/03/26 10:14】 駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

昔話(R-12)
押入れから、学研のBOMが一冊だけ出てきた。

表紙は伊藤つかさだった・・・。
♪夢を見る人形とみんなわたしを呼ぶの・・・


俺は呼んでなかったが・・・。


BOMは、値段が安かった。
しかも、小さいサイズなので、机の引き出しに隠すことができた。
そして、必ず中ほどに、当時のにっかつロマンポルノの女優のインタビューおよび、ヌード写真が掲載されていた。
 
■READ MORE■
【2005/03/26 09:37】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |

気付いたら
ワイルドアームズ4やってますた!
もう少しもう少しとやってたらすっかり遅くなりますた!

というくらいよくできてます!

まず、世界観の説明および主人公の行く手を阻む者の紹介から、その個々のキャラの立て方など、巧妙に仕組まれた仕掛けにまいってます。
アクションパズル要素も、少し考えるとできるし、アクションゲーム下手くそでも頑張ればできるレベル。
体力回復ポイントもなかなかいい場所にありますし、アクションに詰まってうだうだやってたらレベル上がりまくりますた!

騙されたと思ってやってみてほしいです。いや、安くなってからでもいいんで。

【2005/03/26 02:24】 携帯より | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

春まだ遠し
20050325104202
雪です。やっと道路が走りやすくなったというのに。

【2005/03/25 10:42】 携帯より | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

君はPET
仕事場では、毎日、2Lペットボトルのお茶だの麦茶だのを飲んでいるわけだが。

今まで、ボトルごとラッパ飲みをしていた。

で、昨日から、特に決意してってわけじゃないんだけど、さすがに2Lペットをらっぱ飲みは絵的に下品か?とか思い、ちゃんとコップに入れて飲んでみようと思ったわけだが・・・。

あっという間に2L飲み干した!

いや、そうだろう。
ラッパ飲みなら、一口だけ飲むことができるわけだが、コップに移すとその一口の量よりも若干多めになる。
そうすると、自然に飲む量が多くなる
結果的にあっちゅー間に飲み干す。

いろんな意味で

上品は不経済である!
【2005/03/25 09:30】 日記・エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |

WILD ARMS 4th
公式サイト(音が出ます)

早速買ってまいりました。
夜8時の時点で売り切れのお店も多数!

で、やってみました。

いやいや、シナリオ運びが相変わらず上手い!
戦闘システムも、予備知識の段階ではどうよ?と思われたHEX制のマップシステムも、少し慣れたらなかなか楽しい!

で、とりあえずオープニングアニメーションのあたりまでやってみました。

上記公式サイトで期間限定でノンクレジットのアニメをストリーミング配信中です。

しかし、このシリーズ。
今までハズレなしですからね。
一番好きなのは2なんですけどね。
デビルマン好きなモンで。

アクション要素も適度に考えないといけないし、バランスが絶妙で、しかし、やりこんでいくととんでもない凶悪キャラも出てくるし。
プルコギドン・・・何作目だったかしら?
ちょこちょこシナリオには出てきたものの、本当に出てくるとは思わなかった・・・。

一つだけ難を言うと、若干マップ移動が見づらいというか、死角ができてしまったりするのが気になりますが慣れれば問題なしでしょう。




無差別にトラックバックを打つべきです
つぐみどこにいるの?

今はどんな情報でも欲しいところでしょう。

こんなときに、ブログにはトラックバックを打つという方法があります。

トラックバックは、相手方のブログに強制的にリンクを貼り付けることができるため、宣伝のため、アクセスアップのため、などの目的でスパムが横行しております。

が、しかし、少しでも情報を得るためには。

仙台、仙台近辺の方のブログで、検索上位のブログからトラックバックを送信してみるという方法があります。

トラックバックのマナーなど色々言われておりますが、この際関係ありません!利用できるものはなんでも利用すべきです!

一刻も早くみつかることを望んでいます。

【2005/03/24 13:27】 日記・エッセイ | TRACKBACK(4) | COMMENT(6) |




