第一幕 終了!



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ゲロッパ!してほしくない!
肉十八のお肉日記へトラックバックです。

いやあ、まず、この肉十八さんのブログはもう、肉に統一されてるのがすごいんですけど。

その記事の一つ
焼肉ハウス セックスマシーン
いや、すごい店の名前。

もう、店の中で、肉食って「ゲロッパ!」ビール飲んで「ゲロッパ!」クッパ食って「オケシェケナ!(沖式名にも聞こえる)」ですか?
っていうか、男女の仲を言い表す言葉で『焼肉の仲』てのがございます。
焼肉食う仲は深い仲って感じ(feeling)の言葉なんですけど、まあ、バブル期によく言われた言葉なんで、それこそ、底が浅い言葉であり、
「焼肉OKはその後もOK」
って意味もあります。
全く無意味・・・・。そんなん鵜呑みにして失敗したやつ、絶対いるだろうな。手を挙げてみてください?

えっと、一人、二人・・・・・

ざっと数えて俺含めて8人くらいいますね。

でもですよ、この店だったらなんとなく、その公式があてはまるような感じしません?
安楽亭誘ってOKでも、その後もOKではないような気がしますけど、
焼肉ハウスセックスマシーンに誘ってOKだったら、もう、焼肉行かなくても、直行でもいいくらいOKもOK、大OKの感じがしません??

ちなみに、このブログ、しんごさんのブログで紹介されてまして、もう虜になりました。


はじめて映画館で見た映画
Doblog - corsanostra別館 -へトラックバック。

はじめて、映画館で見た・・・。
というよりも、物心ついて、見た記憶がある映画・・・。
といいますと「トラ トラ トラ」ですね。

オヤジの話だと「おっきいテレビだね」ってうるさかったらしい。

で、妙に覚えてるのが、映画館のトイレに向かう薄暗い通路に、大昔のコカコーラの看板で、ピンキーとキラーズの「ピンキー」の絵が描いてあるやつがあったんですわ。
それが、薄明かりに照らされて、もう、この世のものとは思えない、ものすごい気持ち悪いオバケ女に見えて、ちびった記憶があるんですわ。

あれ、夢にまで出てきたな・・・。


ああ、禁煙。続いてます。





【2004/06/30 23:25】 ブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この感覚はなに?
適度にニコチン入りガムを噛んでいるわけですが、

不思議と、煙を吸い込みたい欲求はないですね。
いや、そう考えると、真性のニコチン中毒なのか?俺?
ニコチンだったら、皮膚にはりつけるのでもいいのだろうか?

で、なんだろ?
妙に汗かいてたりします。
ここは北海道・・・気温は15度くらいかな?
変なんだよね。
これも、なんか禁煙の副作用なんだろうか?

【2004/06/30 16:01】 禁煙生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

とりあえず、24時間経ちました
さて、自分でも24時間禁煙できるとは思ってませんでした。

ああ、でも、目覚めがいまいち良くないな・・・。

ただ、なんとなく、今日がやまのような気がしてきた。

【2004/06/30 09:17】 禁煙生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

キタキタキタキタきた!
これか??
これがニコチィンが抜けてきた状態か?
さっきまで、タバコ、ぜんぜん欲しくなかったのに、なんか、すげぇ。吸いたいぞ!
仕事して、集中力使ったからだろうか?

よし、さっきの粘膜ビリビリガムの登場だ!

いやあ・・・なんかいいかも・・・。
そうか、この感覚かぁ・・・。

【2004/06/29 16:51】 禁煙生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

ニコチン入りガム
禁煙を思いついて、まだ半日たってませんが、
禁断症状がいつおきるんでしょうかね?

で、そのイライラ感(feeling)が襲ってくるのがイヤなので、ニコチン入りガムの最も有名な銘柄のものを買ってきました。

味は・・・ま、少しなんらかの味がするかな?って程度ですわ。
嫌な味はしませんね。

で、一応、使用法のとおりに使ってみますか。

少し噛んで、歯茎とほっぺたの間に置いて放置・・・。
なるほど、粘膜からニコチンを吸収させようって魂胆か・・・。

で、30分~60分、噛んでは放置をくりかえす・・・。

で、だいたい40分後、ガムを吐き出しましたところ、
歯茎イタイ!
粘膜がイタイ!
いや、これ、もしかすると、俺には合わないかもな・・・。

いまだ、ピリピリした感覚が抜け切ってません。


【2004/06/29 14:44】 禁煙生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

訳あって
禁煙します。


とりあえず、今この時から。

とりあえず、このまま一生禁煙するかもしれない。
いや、死にそうな病気になったわけじゃないんですけど、一種の願掛けです。

【2004/06/29 04:07】 禁煙生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

うおお!そういう時期ディスカー!
ねこぱんち日記: ボーナスかぁへトラックバックです。

うわ!すっかり忘れてた・・・。ボーナスの時期ですねぇ!
一年に2度、私がびびりまくる時期ですね!

そうです。うちは自営ですよ!
ボーナス出す側なわけですよ!

今年は・・・とりあえず出せそう。
いや、出せなくとも借金してでも出さないことにははじまらない!

ってなわけで、ボーナス時期は、いかに財布をしめていくか?が悩みどころになる自営業。

まあ、でも、たまたま業績が良かったときとかに臨時収入があるから、それはそれでうらやましがられるところではありますけど。


ってなわけで、気温的にはいい時期になってくるわけですが、パチ関係の記事も少なくなってしまいがちになる時期でもございます。



なんだかよくわからんがいいことか?
面白いサイトを見つけたよ。へトラックバックです、

チンペ性格占い

なんだ??まあいいや。占ってみるか?

アナタのチンペはめずらしいタイプのチンペです。なんというか、ごく特殊なあやしくも不可思議なオーラに包まれています。
大きさや形や色がどうとかいったこととは関係なく、アナタのチンペはなぜか女性を魅了します。彼女たちはみずからの意志とは無関係に、ただ否応なくそこに群がってしまうのです。いわばカリスマチンペです。シャーマンチンペと言ってもいいかもしれません。
そんなレアなチンペが、たしかに世の中には存在するのです。ただし、「ハァ? そんな経験一度もねーけど?」と思ったからといって、試しに雑踏の中でパンツを脱いだりしないでください。ただのあやしいおにーさん(やらオジサン)になっちゃいますヨ。
とにかくアナタのチンペは特別です。いつか世界を救っちゃったりすかもしれません!
■参考にしたい映画→「マトリックス」 
※「ところでチンペって何なのよ?」と思った人は、このへんへ→http://masahi.air-nifty.com/chimpet/


そうですか・・・。
やっぱ、手術受けたからそういう感じ(feeeling)になったのかな・・・?
シリコンは入れてないんですけど、そうなんですか・・・。
で、マトリクスを参考にするってことは、なんか、お祭り騒ぎの最中に、どっか隅っこの方で披露すると吉なんでしょうか?

【2004/06/28 12:19】 ブログ | TRACKBACK(3) | COMMENT(4) |

帰ってきました(こうさぎ)
policeがここまでsusibarと洗濯するはずだったの。
きょうはsusibarが車は清掃された。


*このエントリは、こうさぎの「police」が書きました。


【2004/06/28 10:05】 うさぎが書いた | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

帰ってきました
少し目がさめちゃったみたい。
今、寝かしつけてます。
明日、遊ぼう。


迎えに来ました
早くきすぎたかな?
040627_2252.jpg



今朝は
早くから起きて、洗濯。
車を清掃に出す。
ミスドで朝食。
なんか、ミスドで600円も出したら、ガッツの定食が700円なんで、すごくムダしてる感じ(feeling)がする。

あとは、午後にばあちゃん見舞いに行って、夜には帰ってくるな。
でも、遅いから寝ちゃってるんだろうな。うちの子。
まあ、明日からいっぱい遊べるからいいや。

昨日は、議論にアツくなってたから書かず終いだったんだけど、
昨日、非常にひさしぶりに、オヤジとお袋と三人でメシ食いにでかけた。
歩いてたら、昔・・・小学校くらいかな?好きだった人。初恋なんだろうか?よくわかんないんだが、その人とすれ違った。
まだ独身だとはウワサに聞いている。
仕事してるらしく、ちゃんとした格好して、化粧もしてるんだけど、どっか疲れた顔してたな。
俺は気づいたんだけど、向こうは気づかなかった。
声かけようかと思ったけど、やめた。
声かけても話すことはないし。
向こうはそれなりに日々充実してるみたいな雰囲気はあれど、やはり歳とったんだね。

その後、しばらく、釧路の中心街である北大通、末広と歩いてみた。
釧路駅からまっすぐのびる北大通。
実は、中心街とはいえ、今は関さんとしているのね。
ずいぶん、様変わりしたけど、変わらないものもあった。
タマネギがいっぱい入った肉まんを売ってる「ながはままんじゅう」がまだあった。
大盛りにすると、普通盛りの三倍近くになる「天津飯店」もまだあった。
ワーナーマイカルシネマに押されて閉館になった、最後の映画館。まだテナントも何も入ってなかった。

俺の10代の頃の思い出が、あてもなくさまよってるよ。

でもさ、親父とお袋と、3人で歩いて、妙に懐かしかったな。
どうしょうもないオヤジで、わがままなお袋だけど、俺がガキのころは、この町をこうして歩いてたんだ。
楽しかったな。
オヤジが注文した食い物がなかなか来なくて「もう、こんな店来ない」って言い出してさ。
まあ、いつものことなんだけど、かわんねぇな・・・とか思った。

変わってないのかもしれないね。見た目だけで、何も変わってないのかも。


悩むぜ悩むぜ死ぬほど悩むぜ!
共同通信社/参院選2004立候補者一覧/選挙区/北海道

いや、北海道選挙区、誰に入れるか悩むんだよなぁ・・・。

自公には勝たせたくない。
アホの坂田師匠は、それなりの票を集めるだろうけど、当選したら自民返り咲きほぼ確定だろうし。

誰に入れれば効果的なんだ?

わからん!

しかし・・・アツイ選挙区にいるな・・・俺・・・。


ちょっとつっこんでみようかな
CNET Japan Blog - 情報化社会の航海図:ISPから見たBlogビジネス:OCN「ブログ人」統括 河村明氏インタビュー

これ、だいぶ前にあちこちで話題になったインタビューですけどね。
いや、ブログ人、やっぱ早い。体感速度は一番だと思うんですよ。
どこのページ見ても、CSSいじろうが、ウサギ付けようが、画像はりつけようが、かなりすばやく表示されますしね。
いいんですけどね。
で、ちょっとつっこみたいのが以下。

まず、日本だとページを飾る人が多いです。これはもうびっくりしました。凝ったデザインを作って色々なものを足していく。これは米国だとあまり見ない傾向です。元々考えていたテーマは「思ったことを書く」というところで、日常を淡々と綴っていっている人がもっと増えて欲しい。


河村氏のほかのブログのコメントでも、うちのブログに貰ったコメントでも「米国では」「欧米では」って言葉がよく出てくるんです。
しかし、自分の商売の客が「日本人」であるってことをもっと理解して欲しいですね。

世界中で、文字そのものが芸術たりうる国って、日本を含む漢字を使う圏だけなんじゃないでしょうか?私の認識不足かな?
もし、漢字圏のほかに「書道」がある国、もしくは「書」と同質の芸術がある国があったら教えてください。
少なくとも、日本には「書道」があり、「書家」がいて、「書」が芸術として広く認知されている。
文字自体が、書体自体が、もっと言うと、文字が書かれたものを含めて主張たりうる国なんですよ。

もう一つ、日本はマンガという文化も根強くあります。
マンガは、絵と文字、背景、全て含めてマンガの面白さであり、主張であるわけです。

日本人のマンガ好きな国民性と、漢字文化を関連付ける学者もおります。
漢字は、読み方が様々で、日本人は、いくつものかな文字、英数字と組み合わせて、文章の流れで、その漢字の正確な読み方を瞬時に選択する。
マンガは、キャラクターの表情、セリフ、効果音などの書き文字を含めて、全てで流れを感じ取るもので、日本人はそれを瞬時に読み取る。

WEBも同じなわけですよ。
文体、かな文字の選択、顔文字、からはじまって、背景色、サイドバーのコンテンツの表示、装飾。そのへんひっくるめて「思っていること」なわけですよ。
元々考えていたテーマは「思ったことを書く」というところで、日常を淡々と綴っていっている人がもっと増えて欲しい。

思ったことをより、思ったように伝えるために、できるかぎりの表現方法を使うのが日本人なんですって!



【2004/06/26 16:15】 ブログ | TRACKBACK(1) | COMMENT(25) |

今日の昼飯
煮餃子
040626_1407.jpg

いや、今朝、おふくろが「餃子作りすぎたんで、冷凍して持っていくから」って言われたときには、少し喜んだんだけどさ。
まさか、焼いた状態で冷凍されてくるとは思わなかったね。ああ、思わなかったともさ!

で、その量だよ問題は。軽く30個弱あったのよ!
しかも、その形状たるや、ぶっちゃけた話、ぶっちゃけた餃子が6割って感じ(feeling)なのよ!
でさ、これを焼きなおしても、ぶっちゃけ、ぶっちゃけた餃子は元にもどらんわけさ。
で、どうしようか?
と考えて、結論。

水餃子風にしてしまおう。

でも、生餃子をゆでるわけじゃないし、ここは、しっかり味をつけて煮込んでしまおう!
ってなわけで、結果的に大成功。

鍋に湯をわかして、ガラスープ、かつおだし、醤油、ごま油少々、キムチの汁(ラー油が見つからなかったんで)、塩、胡椒。
餃子がひたひたになるくらいの量で、トロ火で煮込む。
写真のごとく、皮に色がついたあたりで完成。
酢を少々かけていただきました。
あまり、煮込む汁自体に味は付けない方がいいかも。薄味にしといて好みで足せばいいし。

うまかった・・・。でも、腹いっぱいだぜよ。


【2004/06/26 14:06】 食・レシピ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

この記事内容に意味はありませんから
想像ですから:■想像158コ目:金曜の夜版へトラックバック

いやあ、まいったわ。っつーかイケないね。
昨日さ、イケてる女と、イっちゃってる女と飲んだわけよ。
俺、わりとイカしてるオトコなわけだけど、相棒はヌケてるわけよ。
まあ、イちゃってる女もかなりヌケてるといえばヌケてるのね。
イ酒屋なわけよ。
イケてる女が何注文するかってイったら、
イカ刺し、イカ納豆、イカイカダ焼き、イカばっかかよ!
見た目イケてるのに、好物イカかよ!イケねぇなこりゃ。
イカしてる俺はイカ嫌いなんだけど、こうイカばっか頼まれるとちょっと食ってみるかって感じ(feeling)になって、イカイカダ焼き食ったら案外イケルのね。
イケてる女もイっちゃってる女も、ヌケてる相棒も、イカした俺もイケルイケルいいながら食ってるわけよ。
で、ヌケてる相棒が、中華スープ注文しやがってさ、
いや、ヌケてるヌケてる思ってたけどここまでヌケてるとは思わなかったね。こういうイ酒屋の中華スープってのは、ラーメンのヌキなわけよ。
ヌケてる男がヌキすすってるもんで、イっちゃってる女が妙にイケそうに感じたのか同じの注文しやがって、
イっちゃってる女がヌキずるずるすすってんの見て、イケてる女も注文しちゃって。
しょうがないから、イカしてる俺も注文しちゃったよ。
イカしてる俺がヌケてる相棒の注文したヌキすすってみたらけっこうイケるのね。
イケてる女もイカ刺し食いながらヌキすすって満足してるわけよ。
ヌケてるヌケてる思ってた相棒も、いいところでいい注文するもんだね、と。
そうこうしてたら、イっちゃってる女がイカ納豆にソースカけてんのよ。
イっちゃってる女、マジヌケてるぞ!と思ったら、イケるイケる言いながら食ってんの!
イカしてる俺でも、さすがにイケねぇよ。イカ納豆にソースは。
イっちゃってる女、マジイっちゃってるぞ。
イっちゃってる女、ソースカけまくり。イカイカダ焼きにもカけるし、ギョーザにもカけるし
ヌケてる相棒も頭カいてんの。



いや、しかし、ここまで何の意味も持たない文章をカける俺って・・。


【2004/06/26 08:44】 駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

やっぱ主役は魔法使いだわ
閑。

あ、ハリーポッターの話じゃないからね。今の時期にこのタイトルはまぎらわしいけど。

「電車男」の話なんだけど、やっぱ、あれはシンデレラのお話だと思うのよ。
でも、そのシンデレラの魔法使いのキャラが立ちまくったお話だと思ってるわけですわ。

上記サイトでそれを再確認させてもらいました。







【2004/06/26 08:34】 ブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

朝食
目玉焼き茶漬け
040626_0748.jpg

ごま油少量で焼いた目玉焼きに、めんつゆを少々と、柚子胡椒をやや多めに。
これをやっぱ飯の上にのっけて、お茶をかける。
山椒もぱらりとかけてみました。


【2004/06/26 07:47】 食・レシピ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

空中元素固定装置じゃねーのかよ!
見てきちゃったよ!

そう、明日はハリーポッターの新作の公開・・・でいいんだっけか?
まあ、明日封切り映画も多い中で、有終の美を飾るキューティーハニーを!

賛否両論あるのよね。
でも、見ておくべきだろうか?と思ってさ。
で、感想。
悪くないじゃん?
悪くないよ。
むしろ、面白いんじゃない?
というのは、多分キャシャーンをすでに見てるからだろうとは思う。
キャシャーンやらねば・・・ってやってくんなかったけど、ハニーはやってくれましたよ。ある意味、やってしまった感(feeling)もあるけど。

ただね、なんだ?「I(アイ=愛)システム」ってのは!
空中元素固定装置だろ!監督さんよぉ!
空中元素固定装置でがんばってほしかったよ!

あとさ、やっぱ、良かったのが岩松了と松尾スズキだな!あいつら出てくると画面がしまるな!

しかし、構図がもう、あざとかったな~。
ただでさえ露出の多いサトエリの、さらに尻の方からカメラ向けてみたり、ローアングルで撮ってみたり、真正面でも谷間を真ん中に持ってきてみたり。
監督のオタク度全開のカメラワークには、満腹通り越して、最後の方は、カメラが普通の位置にあるのに違和感感じるまでになりましたわ。

まあ、なんにせよ、それなりの答えが出てたんでいいか。

いや、監督が監督だけに、最後投げっぱなしだったらどうしよう?とか思って。

あ、やばいこと書いたか?
信者に睨まれたらどうしよう・・・。
盗んだバイクで走りだそうかしら・・・。
また墓穴掘った?


【2004/06/25 23:09】 映画 | TRACKBACK(1) | COMMENT(5) |

うわー!俺「翔さん」かい!
mon ange:日本名変換ジェネレーターへトラックバックです。

日本名変換ジェネレーター

まあ、やってみましょうか。
ローマ字入力すれば、ハンドルネームでも、日本名に変換してくれるらしい・・・。
んじゃ「susibar」はどうよ?


My japanese name is 猿渡 Saruwatari (monkey on a crossing bridge) 翔 Shou (soar).
Take your real japanese name generator! today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.



なんでやねん!!
いや、しかし、「翔」はいいぞ!「翔」は!
哀川翔さんの「翔」だもんよ!
しかし、猿渡ってのはなんじゃい!説明がなかなかいいんだけど『monkey on a crossing bridge』サルが橋を横切ってんのな・・・。そのままやないけ!

ってなわけで、気に入りました。
子供がもう少し手がかからなくなったら、猿渡翔でデビューします。
デビューCD第一弾は『ルパン三世のテーマ(作詞、ガキの頃の俺)』

一応、念のため「susi」と「bar」を区切って変換してみましたところ。。。

My japanese name is 猿渡 Saruwatari (monkey on a crossing bridge) 明 Akira (bright).
Take your real japanese name generator! today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.



ううむ、やっぱ「翔」さんの方がいいや・・。

【2004/06/25 11:40】 ブログ | TRACKBACK(2) | COMMENT(8) |

食うこと
昨日、晩飯時に、うちのばあちゃんが入院してる病院に見舞いに行った。
肺炎が原因と思われるが、心臓発作がおこって、一時はやや危険な状態だった。
でも、1週間過ぎたあたりで、ほぼ、最悪の心配はなくなった。
逆に、病院で全身管理してもらえるから、逆に安心してるくらいだ。

昨日から、絶食も解除になって、食事が出始めた。
どうしても、ばあちゃんのメシ食ってるところを見たくて、仕事(木曜は早じまいの日。他の日は8時まで仕事なんだけど)終らせて、病院へ直行。
病室へ行ったら、食ってましたよ。
量はまだまだ少ないんだけど、ばあちゃんの好きな焼き魚出てたし。
オヤジも私立病院に入院してたんだけど、私立病院の焼き魚、オヤジに食わしてもらったんだけど、うまいのよ!
ばあちゃん、生粋の北海道人(まあ私もだけど)だから、味付け濃くないと満足しないんだけど、久々の食事をうまそうに食ってたな。
「おかゆがおいしいね」
って笑うのよ。
そりゃそうだ、病院のおかゆは、余りご飯でつくるのと違うしね。
「粥」として作るものだからね。米から作るのかな?そうだろうね。病人それぞれにやわらかさも違うわけでしょ?

いや、ちょっと、うれしかったのもあるけど、食うってことの幸せを考え直しちゃったね。
こんな店でバクバク食ってるけど、もう少し、色々幸せもいっしょに噛み締めなきゃなんないな。

ばあちゃんが「甘いもの食べたい」と言ってるらしい。
まだ、甘いものは早いんだよね。
「何食いたい?」って聞いたら、
「パフェ」
だとさ!
まだまだ大丈夫かもね。

そういや、昨日「あんた、いい顔になってきた」って言われた。
「死んだじいさんそっくりだ」って。
うちのじいさんって、俺よりも若いくらいに死んだそうだ。
似たような歳になったんだな。俺も。
ばあちゃんのなかで、ずっと30代の「いい顔」なんだろうな。じいさんって人は。


うちの子にはこう言おうかねぇ
パーフェクト・ワールド:何故人を殺してはいけないのかへトラックバックします。

前にしんごさんの所でも意見交換しましたね。「なぜ人を殺してはいけないか?」と聞かれたらどう答えるか。
そのとき、私の選択肢としてあるのが『ダサいから』と答えるというもの。
『ダサいから』『カッコ悪いから』はある意味、有効だと思うわけです。

で、私は今、とにかく子供には甘いと妻によく言われます。
しょうがないんだ。かわいいんだから。
怒るときって、少ないです。
主に、パソコンの電源入れたり切ったりしてるところを見つけたときとか、レンタルしたDVDを取り出してた時とか。
その他はあんまり怒りません。
2歳だし。
今は、とにかく、まわりから色々吸収しないといけない時期だから。
キレイなもの、楽しいもの、おいしいもの。
楽しいこと、うれしいこと、びっくりすること。
遊び、食事、テレビ。
なんでも吸収する時期です。
お気に入りのブログはうさこ日記です。
とにかく、生きてることに対して「楽しい」「うれしい」と思ってもらいたい。
生きることの「つらさ」「苦しさ」は今から教えなくともいいと思ってます。
とにかく、このご時世、あまりいい気分になれないニュースばかりです。
が、なんせ、私が「面白いこと原理主義」ですから。
つまんないと思うことでも、目を凝らせば面白いものが見つかっちゃいます。そのへんを教えていきたいと思ってます。

で、「なぜ人を殺してはいけないか?」の答えですが、
私なりに教えたいことは、
『もし、あなた(うちの子)が、誰かに悪意を持って傷つけられたり、殺されたりしたら?』
私は、まず、犯人を探します。
できれば、警察に逮捕される前がベストです。
逮捕前なら、私は犯人を拉致します。
一人でできなければ、金で人を雇ってでもやります。
そして、監禁します。
その上で、受けた行為と同じ手順で、同じことをやります。
もし、殺されたならば、死ぬ一歩手前までやります。
十分に、自分のやったことを理解してもらった上で、一緒に警察に行きます。私は自主します。
間違って、犯人を殺してしまったら、私は自殺します。
警察に逮捕されるのが先だったら、出所を待って、同じ事をします。時期がズレるだけです。
私にとって、あなた(うちの子)はそれだけ思うほどの人なんだ。ということを教えたいと思います。

だから

人を殺したら、あなた(うちの子)もそう思われるかもしれないよ。
と答えます。
そこから何を感じ取るかは、本人次第なんですが、
真正面から『人を殺すということは、人の思いも一緒に踏みにじる行為』と受け取ってもらえればうれしいです。
後ろ向きに『人を殺したら、そのぶん怨みも買うんだな』と思ってくれてもいいです。若くして因果応報の概念を理解してくれるのもいいでしょう。
変な方向から『殺すときは完全犯罪を目指そう』と思ったとしたら・・・まあ、完全犯罪はヘリコプターでもないかぎり不可能ですし、せいぜいがんばって実行に移さない程度に頭はたらかせてもらってもいいし・・・。
斜めから見て『じゃあ、恨みをかわない、愛されてない人なら殺してもいいのか?』って方向に行ったとして、その殺されても恨みをかわない、愛されてない人に思いを馳せてもらえれば、それはそれですごくいいことだと思う。
まあ、数多くの選択肢の中から、自分で納得してもらえればいいと思いますが。

ただ、「言ってることわかんない」とか言い出したら、しょうがない。
怒るかねぇ。ひとつ・・・。



【2004/06/24 14:37】 駄文 | TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |

WEB論(異端派)
顔射婦人 人参買うにはトラックバックしたくなかったんだけど、意を決してトラックバックしてやるよ。

タイトルに偽りアリです。
まともなWEB論を展開する気ははなっからありません。

ただ、WEBは『公開オナニーである』ということはよく言われますが、まあ、そうでもあるとは思います。
ただ、面白ければいいんじゃない?っていう私は、とにかく面白いこと原理主義ですんで、それはそれでOK。
笑えるオナニー、泣けるオナニー、腹が立つオナニー、明日から試してみようと思えるオナニー、
オナニーってコトバが良くないんだよ。きっと。
どうしてもネガティブなイメージがあるから。

で、リンク先なんですけど、これは、公開オナニーではありません。れっきとした『オナニー公開』です。
しかも、ばかばかしいほど面白い・・・。

で、まあ、リンク先の管理者ですが、
実は、草の根ネットやってたときに、こいつのボードではじめて『すしバー』のハンドルがデビューしたんですわ。



【2004/06/24 13:40】 駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

あ~あ
子供が帰ってくるのが、日曜日の夜かぁ・・・・。

長いなぁ・・・。


脳みそ天然痘列伝
写真が出てきた・・・。
中学生時代の写真だ・・・。
色んなわけあって、その写真を公開することはできないのだが・・・。
いや、公開してもいいんだけど、肝心な部分に他人の顔が重なってて、目線入れたりすると、どうしても注目すべきポイントが見えなくなってしまうんだけど。

そのとき、俺が、書道の半紙に筆書きで書いたものを持ってたわけだが・・・。
それがこれ
  


ネタなのか?
天然なのか?
多分、天然だろう。
「勝訴」と書きたかったんじゃないか?と思われる・・・。

やっぱ、俺、バカだったんだろうな・・・。

【2004/06/23 19:48】 駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |

脳みそ天然痘の”俺”
脳みそ天然痘の男
続 脳みそ天然痘の男
新 脳みそ天然痘の男

なんか、急に思い出した・・。
学生の頃、なんか、すごくくだらないことだとは思うが、数人に責められたことがあって、俺が言った言葉。

おまえら、ウジ虫にたかるハエか!

ウジ虫にハエはたからない・・・。っていうか、親だし・・・。
俺がウジ虫になってるし・・・。

なぜ、鮮明に覚えているかというと、そのとき、まわりが俺の言ったことをスルーしたんだわ。
『やべ、つっこまれたらどうしよ?』ってあせってたんだけど、見事にスルー。

【2004/06/23 10:05】 駄文 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

またもや悪者かよ!
Dress You Up: パソコンに熱中するとキレやすい!?へトラックバックです。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040622i406.htm

こういう論調になってくることは、まあ、想像はしていたものの・・・。
何か、理解不能な事件がおこると、その原因を、比較的新しいものに求めてしまう論調の報告が出てくる。

ちがうだろ。
もっと、根本的な問題だろ?
モラルとか、教育とか、家族のコミュニケーションとかさ、そっちだろ?

パソコン=悪の構図に持っていきたいのかね?





最低限のマナー:トラックバックについて考えること
外かんのできる街で: その後のアリさん

ええと、これ、書かずにいられないわけですわ。

上記ブログの文章ですが、まあ、一見、アリの観察のように見えますが、
れっきとしたイヤミなんですよ。
氏んで来い藻前等の記事・・・というか、まあ管理者およびコメントを残してる人へのイヤミですね。

話の流れは、「外かんの~」の管理者が「氏んで来い~」が送信したトラックバックを切ってしまっているのでわかりづらくなってますが、そのへんの話の流れは置いといて、

まず、悪意のこもったイヤミの文章を、本気でアリの観察をしている記事にトラックバックしているということ。
さらに、変にオブラートかけるためか、ひらがなぶろぐの名前を出して、その文体を真似していること。
そのへんが、非常に腹が立つ部分なんですわ。

私は、トラックバックについては、以前より「あまり堅く考えずに、楽しく使っていきましょう」という考え方なのだが、この「外かんの~」の管理者のやったことについては、あまりにもトラックバック先の管理者に対して失礼であり、文体を真似したブログの管理者に対して失礼だと思うわけですわ。

いいのよ。
皮肉、批判、イヤミを、言う相手を名指しせずに、それとなく匂わせて、本人だけがわかるように書くのはいいのよ。
卑怯だとは思うけど、それは勝手だ。
相手をアリに例えるのもいいさ。あまりカッコの良い例えではないけどさ。
でも、それを、全然関係ない第三者の、マジでアリを観察してる記事にトラックバックするってのは、やっちゃいけないことなんじゃないか?

いいのよ。
ひらがなばっかで書くことで、妙なオブラートに包んだ感じを出すのはいいよ。
でも、書く文章が、楽しい内容ならいいよ。内容が黒いものなら、まねされた方がかわいそうだろ。

「外かんの~」の管理者は、『イヤミでもなんでもなく、単にアリの観察記録を、ひらがなぶろぐにリクペクトして書いただけ』と言うだろうが、内容は、明らかに「氏んで来い~」のコメント数などと一致することなどから、間違いなく、イヤミである。
そういうのを、臆面もなくトラックバック送信してしまう無神経さがイヤだ。

しかも、コメント欄にトラックバック先の管理者が、アリの観察について書き込んでいることに対して、「外かんの~」の管理者がしゃあしゃあとコメント返しているのがまたイヤだ。
心の中で何を思ってコメントを返しているのだろうか?
私には、まったく想像つかない。

トラックバックは、使い方では非常に、楽しいものだと思う。
トラックバック先をたどることで、物事の色んな見方を教わることも多い。
ただ、最低限、トラックバックしなくてもいい記事をトラックバックするのはやめようと思った。
さらに言う。トラックバックすべきではない記事は、当然であるが、トラックバックすべきではない。

これは、最低限のマナー以前の問題か?
そういうことをやってるのが、ネット古参の人間だってことに、なんだが情けなさを感じてしまう。




【2004/06/22 22:47】 ブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

尊敬します
何もいうことはありません。

ただ、ただ、ありがとうとだけ言いたい。

別に、私のためにつくられたものではないのだけれど・・・。

コチラ

【2004/06/22 19:22】 駄文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




