第一幕 終了!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

記事オブザイヤー6.1
ええと、6.1です。
番外編です。
世に詐欺師、3種あり
人を騙し、金銭を毟り取るシロサギ
異性の心と体を弄ぶアカサギ
意味のない言葉の羅列で管理者を弄ぶコウサギ・・・。


はい、こうさぎの記事を選んでみたいと思います。
うちの『うさぎが書いた』をざっと見てますと・・・、なんか、だだだっと見ると面白いじゃん。
っつーか、コメントだなぁ・・やっぱコメント欄が面白いや。
『今日一日煮詰まったときにやってたこと(こうさぎ)』
これはもう、ある意味最高かもしれない・・・。

しかし、
『おわび(こうさぎ)』
これがある意味ベストこうさぎ・・・というか、ベストわざわざ神というか・・・。俺的に、このブログ的に思い出深いものなんですよ。
コレね。
まず、かなり早い時期から私は「ランキングに賞品つけるってのはどうよ?」っていう記事書いてたんですよ。
ランキングってそういうもんじゃないだろ?って。
特に、トラックバックランキングなんか、自分で自分の記事にトラックバックすれば誰でも簡単に月間トップになれるわけですよ。
書き込みランキングだけは、有意義だと思います。
一日の更新頻度のランキングだから、まめに更新しているブログがわかる。
これだけは他所に無い画期的な集計だと思ってます。
そっから派生して、アクセスランキングにはじめの一歩コースのブログが集計されないという集計方法の欠陥がわかってきまして、そのへんを指摘したり、サポートに問い合わせてみたりしてた時期もありました。
そのへんは立ち読みのススメ:疑問を持ったら即実験2で完全に証明されるという結果になったわけです。
で、まあ、私は・・・未だに何を悪いことしたのかはっきりわかってません。
でも、とにかく「これ以上ブログ人でやっていくことに意味は無い」という結論に達して、ここは放置。
他所に発言の場を移す。という行動に出たわけです。
ええ、もう、引越し作業も終って、一応仁義としてここには新しいブログのリンクを貼らないで、知り合いのブログにコメントするときのハンドルネームのリンクで知らせる形にしよう、と。
まあ、自分の家に「引越ししました。新住所は・・・」と書かずに、知り合いを一軒一軒廻って名刺を配るって形がブログっぽいかな?(後輩:「っぽいっすね」)と思いまして。
まあ、でも、結局、ここでやってるわけなんですけどね。

そのへん、ほとぼりさめるかさめないかのときに『おわび(こうさぎ)』ですよ!
もう、なんか、やるせない気持ちになっちゃいましたね・・・・。

とにかく、今現在は、アクセスランキングにもちゃんと「はじめの一歩コースは集計してない」という但し書きがありますし、それよりもカテゴリ集計が充実しているから、そっちの方が面白い。
ただ、まあ、「ブログ爺事件」もございましたし、色々ごたごたした時期ではありましたが、そんなこんな含めて楽しいブログライフを送っております。

俺・・・ブログ自慰だからな!みんなわすれんなよ!

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。